VespeR LeaveS

適当に書き綴ります。

超弾丸論破雑記。ネタバレあるかも。

書くことを考えていたらポケモンでも、パズドラでもなく、ダンロンになりました(訳がわからない)
ニコ動に上がっているダンガンロンパ人狼の動画が好きなんですよね。あの動画は本当に良く考えられていると思います。

さて、本題。
人から借りたリロードの2の方の本編を先日ようやくクリアしました。
1はアニメ見たから無理にやらなくても良いかなって思ってます。

お気に入りキャラというか可愛い子からバッタバッタと殺されていくのがこのゲームのイメージです。
今回も人がたくさん死にましたね。
推理は好きですがアクションが苦手な自分はロジカルダイブが地味に鬼門でした。いや、普通に楽しいんですけど落ちていくんですよね。マリオカートも同じ理由で好きだけど苦手です←
パニックトークアクションはフィーバー状態で無理矢理持っていくゴリ押し。全然スマートではない。

キャラクターはやっぱり魅力ですね。
1は霧切さん大好き(クーデレ万歳!)でしたが、2だと誰だろう。自由行動やった回数からすると七海かな、って思います。メインヒロインばっかり言ってるとミーハーって感じですね(苦笑)
男性キャラだと九頭龍が一番好きかな。不器用だけど、凄く優しい人だと思います。
……別に背が低くて童顔だからでは無い。ここ大事。

ストーリーは若干無理矢理感あった気がしましたけど、まあ『ゲームだから』で済ませられますよね。はい。
しかしchapter5は色々と抉られました。死体とか、本当に狂ってるなーって。どのchapterも少なからずトリックに才能が関わっているという感じでは有りましたがこの回は制作陣流石だなと思いました。

後IFも読みました。一言で言うなら残姉ちゃんマジ残姉ちゃん。いや、本当に。
まあ、ああいう展開も無くはないけど……
ゲームとしては成り立たないですよね。やっぱりコロシアイがないと、ねえ……?←

アイランドモードではとりあえず狛枝を攻略したいと思います。さあ、頑張れパンツハンター(雑)

それではまた。