VespeR LeaveS

適当に書き綴ります。

腹黒な弟と不憫な兄。

海山の元ネタの神話は兄がひたすら不憫な話です。
……弟の運強すぎ。

11月の渾作戦は第二次が削りきれずに幕を閉じました。
本格的に雪が降り始めております。冬は嫌いじゃないですが、自身の足とも言える自転車が使えなくなるのは辛いものがあります。

さて、先日パスドラで海山がようやく297になりました。
割と初期に引いて一目惚れしたのです。
その頃は自分火力厨だったのでHP上昇のリーダーの良さが分からなかったんですよね。初めて引いた神のヘルメスさんが未だに育ってないのはそのせいだと思います。わりとガチで。

次のプラス振りを誰にするかで悩んでいます。
候補は覚醒セレス、究極アテナ、赤ソニア、メイメイ、カリンと言ったところでしょうか。
今後のことを考えるなら覚醒セレスかな、という感じですが、フレンドいないのでアテナや赤ソニアの方がいいのかもしれません。
ランクもようやく200を超えたのでスキルマも目指したいのですが、航路でブルーパイレーツの落ちない率が酷いです。これが物欲センサーなのか。

海山のサブは割と自由が効いていいですね。
ランクが低い時の自分の海山PTはアスタロトとバアルさんとメカドン×2というちょきをクリアするための構成になっていた時期が続いていました。
今は究極オオクニヌシと闇ヨミが基本的に座っています。光枠は最初の方はバアルさんやアマテラス、その後は長らく麒麟が務めていましたが、緑おでんが来てからは時々遊びに出かけます。もう一枠はバランスSSNOSNが多いですが、最近は覚醒セレスがよくいます。孫権が来たら多分入れるんだろうなあと思いつつ。

海山だけ極端に育ってるので、海山がサブに入るPTも強いです。究極アテナPTやカリンPTが捗ります。
カリンはフレンドが居ないので最近使えないですね……
メイメイもまたしかりです。そのうち募集しに行きたいと思います。

それではまた。